弊社ロゴマークに記載の
「WayFinding」は、
弊社の旧社名でもあり、
現コンサルティングサービス呼称です。
『WayFinding』
(ウェイ ファインディング)
由来は、とある航海方法の名称。
航海方法のウェイファインディングは、
GPSや羅針盤等の道具を用いず、
海流や生物相、風向きを感じることで、
自身の位置や方向を知り、
船を進めていきます。
目を凝らし、
風を感じることでしか
受け取ることが出来ない。そんな微差の中にも、
自身の指針となる情報は
多く存在する。
これは、
経営者が
普段何気なくおこなっている
「経営判断」にも
通じるものがある
と思うのです。
経営も、
一日として同じ波の日はありません。
ある瞬間は、
外部CFO
として。
またある瞬間は、
マーケティングアドバイザー
として。
経営を「クリアに悩む」ために
必要な微差を捉えられるよう
財務の捉える化
マーケティング
でサポートしております。